サイトアイコン 日々の暮らしに寄り添う写真を。出張撮影の若松写真館。

写真の共有はウェブアルバム。

写真の共有はどのようにしていますか?

写真の共有はファイルサイズが大きいので共有が難しいですよね。メールで添付するにも1枚2枚ならば可能ですがサーバーによっては大容量の添付ファイルが削除されてしまいます。ファイル便やgoogleドライブならば複数ファイルの共有も可能ですが使い方やセキュリティー、登録などなにかと障壁があるかと思います。

若松写真館では全ておプランで納品写真をウェブアルバムにしています。(梅プラン以外ではデータをオリジナルUSBも郵送させていただいています。)ウェブブラウザーからパスワードを入力していただければ閲覧可能です。もちろんモバイルからのアクセスにも対応しています。原則撮影から6ヶ月間閲覧可能です。

ウェブアルバム使い方

お送りするURLからアクセスします。下記のように表示されますのでお送りしたパスワードを入力してください。

スクリーンショット 0027-11-29 18.10.43

正しいパスワードを入力しますと下記のような画面になります。左上のダウンロードボタンを押すとフォルダーの一括ダウンロードが始まります。

 

モバイルから下記のように見えます。モバイルからは一括ダウンロードが出来ませんのでご注意ください。

若松写真館 / 若林

モバイルバージョンを終了