サイトアイコン 日々の暮らしに寄り添う写真を。出張撮影の若松写真館。

写真館を開くという事

ポートレイト

はじめまして。

本日、正式にオープンしました「若松写真館」です。

写真館と言っても、私たちはスタジオを構えているわけではありません。
お客様が希望されるその場所がスタジオであり、若松写真館となります。
所謂、出張写真です。

私がまだ幼い頃には、写真に写るということが今ほど日常的で手軽なものではなく
ましてや写真館で大きなカメラと向き合う撮影はとても非日常的な体験だったように記憶しています。
特別な体験であったのにも関わらず、その時の写真はいつしか押し入れの奥にしまい込まれ
徐々に記憶の片隅に追いやられて行きました。

それから20年以上の月日が経過し、大人になりその写真との再会を果たした時に
なんだか写真にかわいそうな思いをさせたな、、、と感じました。
その時の気持ちがきっかけとなり、写真館を作ろうと思い立ちました。

「写真と暮らそう」は、若松写真館の思いそのものです。
生活の中に写真がさりげなく存在すること。
時の流れの中で撮り溜めた写真が、積み重ねた時間や経験を見渡せるものであること。
「写真」と「思い出」という言葉を置き換えても良いかも知れません。
写真を撮影させて頂く私たち自身が、皆様の思い出の一部となり
皆様の生活に寄り添える写真館であれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

若松写真館 / 松原綾子

モバイルバージョンを終了